KRACKs に思う。

巷では KRACKs が大人気なわけですが、Open な公衆無線LAN環境(スター〇ックスさんとかとかとか)や、PSK が壁に貼ってある公衆無線LAN環境が多い状況で、なんだかなぁ。と思ってしまう今日この頃です。

 

waraiotok0.hatenablog.com

 

エンプラにも効くという点では、もちろん状況は違うけれども。でも、ほら、物理的に隣接(ry

 

脅威は正しく理解して、適切に怖がることができたら素敵ですが、普段からそんなこと気にしない人々には、そんなことを求めるほうが間違っているわけで。メディアや専門家には、ぜひ無駄に煽ることのないような情報を展開して欲しいですよね。

 

技術的には面白いので PoC にたどり着いたら、ぜひ挑戦してみたい(^^

 

BRs